スタートアップな日々

某ベンチャー企業で働く会社員の日々を記録していきます

仕事で疲れない身体を作る為に取組んでみたこと

今年は仕事で疲れない身体を作る!を目的とし、健康管理の一環として1月1日から「Nike running」のアプリを利用しはじめました。

(今更感等あると思いますが・・・)

 

           f:id:masayukinohako:20160106083533p:plain


Nike runninng」ってポケットに入れながらでも測定をしてくれるのを恥ずかしながら全く知らず、、、オプションで測定するバンドなる物を購入しなければいけないと思っておりました。。。

さっそく利用してみたので感想を

 

           f:id:masayukinohako:20160106083603p:plain

 

自分が走った場所に対し、GPSを利用して走行距離等を出してくれる為「あれ?自分何キロ位走ったっけ?」等の心配はありません。

また走行中のペースや消費カロリーについてもそれぞれ記載してくれている為、自分が走った距離と自分のペースに対するカロリーの目安が付けられるのも便利ですね。
(スマートウォッチ等のヘルスケアアプリ等と連携させると、もっと楽しくなりうそう。スマートウォッチ欲しい。。。)

 

           f:id:masayukinohako:20160106084911p:plain

走り終った後

走り終った後の記録には、今日のコンディションや走行環境・何のランシューズを利用したのか。等が記載出来る様になっています。(因に走った当日は年末忘年会ラッシュ後の元日ランニングという事もあり、少しバテてます。。。といったコンディションです。(苦笑))

 

        f:id:masayukinohako:20160106084507j:plain

色々出来るみたい

 3枚目の写真の下部に載っていますが、走っている最中に撮影した景色等「Instagram」「Facebook」「Twitter」等に自分が走った距離と走行タイム等を載せてシェア出来るので、友人やフォロアー等とのモチベーションアップに繋がります。

 

まだ始めたばかりなので、使いこなせていない所なども多いかと思うので、利用しながら少しずつ慣れていこうと思います。「もっと便利な使い方あるよ!」という方がいらっしゃいましたら、コメント下さい。

 

                          https://www.instagram.com/p/_89WBwHJzg/

今年最後のランニング#ランニング#年末

#ランニング#年末気分 #海 #shizuoka #伊豆#景色#夕日